よくあるご質問

Chukoh-Directが公開されてから今までに寄せられたお問い合せとご回答を、今後もより多くのお客様に利用して頂くため整理いたしました。貴重なご意見を参考にし、操作性の改善や、品揃えとサービスを充実して、より使いやすいショップをめざします。今後ともご利用よろしくお願い申し上げます。

ショップに掲載されてない商品を購入できますか?

  • メーカカタログにある製品を注文したいのですが、商品リストの中には当該製品がありません。注文できるでしょうか?
  • Chukoh-Directでは、原則3営業日以内の出荷を目指しておりますので、メーカーの経常在庫品をメインに掲載しております。ご希望の商品が無い場合でも、出来るだけ速やかに対応しますので、是非、メールにてお問い合わせ下さい。

↑上に戻る

発注から納品迄のおおよその目安は?

  • 製品を注文しました。納品までの日数を教えてください。
  • 現在、毎日の注文受付を午前中で締め切り、注文が確定して(振込の場合は入金確認後)在庫のあるものを、毎日午後に長崎県(チューブ商品のみ栃木県)から出荷しております。
    ひとつの目安として、長崎県からの場合は、【岐阜・静岡・愛知】までは翌日着荷、【富山・長野・山梨以北】は翌々日の着荷予定です。栃木県からの場合は、【本州内】は翌日、【北海道・九州】は翌々日着荷予定です。
    ※出荷後納品迄の日数は交通諸事情・地域により変わることがございます。

↑上に戻る

領収書は発行してもらえますか?

  • 領収書は発行してもらえますか?また、宛名等をこちらから指定することはできますか?
  • 領収書をご希望の場合は、注文時のコメント欄にその旨(宛名書き含めて)ご記入ください。別便にて手書き領収書を郵送致します。
    なお、当社では代引の場合、ヤマト運輸から納品時に発行される領収書を正規のものとしております。

↑上に戻る

法人名での会員登録はできますか?

  • 法人名での会員登録をすることはできますか?
  • はい、可能です。会員登録時に、ご担当者様のお名前の他に、法人・団体名をご登録下さい。

↑上に戻る

商品の発注ミスをしてしまいました。交換できますか?

  • 商品を発注する際に、サイズを間違って発注してしまいました。交換することはできますか?
  • 恐れ入りますが、返品交換については、初期不良品と貨物事故による不良の場合を除き、原則としてご注文のキャンセルは受け付けておりません。特別な理由の場合はお問い合わせください。また、初期不良品・貨物事故不良の場合は、商品到着日から3日以内にご一報ください。

↑上に戻る

海外発送はできますか?

  • 海外へ商品の発送はできるのでしょうか?
  • 現在のところ、当ショップでは国内への配送のみ承っております。
    もし具体的な案件がありましたら、下記情報をご連絡いただけますでしょうか?今後の参考にさせていただきます。
    ◆発送先となる国名は?
    ◆当社のどのような商品を検討中か?
    ◆振込確認後の配送ですが、別途配送料実費や納期等問題ないか?

↑上に戻る

支払方法の変更はできますか?

  • 支払方法を「銀行振込」で注文しましたが、「代引き」に変更することはできますか?また、その逆は可能ですか?
  • 代金のお振り込み前であれば変更可能です。代引きに変更後出荷いたします。
    「代引き」から「銀行振込」への変更につきましては、午前中に注文受付を締め切り、出荷処理をはじめますので、変更できないことがございます。お問い合わせください。

↑上に戻る

ポイント付与と会員登録について。

  • 先ほど商品を注文したのですが、ポイントが付与されてません。
  • ポイントの付与につきましては、システム上、弊社で配送処理が完了した時点での付与となりますので、注文完了時にはまだ付与ポイントを確認いただくことはできません。
    また、事前に会員登録してなくても、ご注文時にお届け先のみ入力すれば注文できるようになっておりますが、この場合はポイントがつきません。事前または注文プロセス時に会員登録をしますと、下記のメリットがございますので、お急ぎでない限り、事前の会員登録をお勧めします。
    ◆ご注文後に所定のポイントが付加される。(平日2%、土日曜5%)
    ◆複数のお届け先を登録して注文時に選択できる。
    ◆MYページからご自分の購入履歴がわかる。

↑上に戻る

会員登録ができない。

  • 会員登録をしようとしていますが、エラーとなってうまく登録できません。
  • 会員登録登録をする際に、必須項目が入力されているかエラーチェックをしております。間違いやすい項目内容は下記の通りです。
    ◆お名前欄:姓、名ともに中にスペースを入れないでください。必要な場合は _(アンダーバー)を使ってください。
    ◆住所欄:2行ある上の行は町名まで、下の行に番地、ビル名等をいれてください。(下の行も必ず入力されていないとエラーになります。)
    ◆パスワード欄:半角英数字で4~50文字以内にしてください。記号は使用できません。

↑上に戻る

※上記以外のご質問について

上記掲載のご質問以外にいただいた内容につきまして、弊社ブログにて公開しております。また、今後も新しくいただいたご質問内容につきましてもブログでも公開いたしますので、こちらもご確認下さい。

中興ダイレクトブログはこちら

こちらに掲載していないご質問につきましては、ご遠慮なくお問い合わせください。

↑上に戻る